2015年1月26日 14:00|ウーマンエキサイト

明るく前向きに仕事を続けるには? JA共済ドキュメンタリー第三弾公開

多忙な日々に追われ、仕事のやりがいというものを見失いかけていませんか。そんな方に知っていただきたいのが、常に明るく前向きに、やりがいを持って働くJA共済のライフアドバイザー(LA)の姿です。LAとは、JA共済を通して、地域のひとを守る仕事。地域に暮らす人と本気で向き合い、寄り添って活動しているLAの人たちを紹介したドキュメンタリー映像があります。

目の前の仕事を見つめ直す機会になるかも!? ひたむきに働く人の笑顔に触れてみて

(c) blanche - Fotolia.com (写真はイメージです)


第一弾では、大学生のときに起きた、ある出来事をきっかけに自分もJAで働くことを決意し、信念を持って働く男性LAが登場。そして前回ご紹介した第二弾では、地域の人たちに愛されている、明るく元気な女性LAが主役に選ばれました。このたび、第三弾のドキュメンタリー映像が公開されています。

■笑顔がステキで、親しみやすいこと今回の映像のテーマは、「受け継がれるバトン」。18年ぐらい同じ地域で働いている女性のLAは、自然溢れるその地域や、挨拶をしたら挨拶を返してくれる地元の人々を大切に思いながら働いています。

また、女性も「笑顔がステキ、明るくて、話しかけやすい」「こんな人は今までいない」と、地元の人から慕われています。地元の人が語っている映像からは、お互いの親密さが伝わってくるようです。

そんなLAになれたのは、尊敬できる先輩のおかげ。先輩から、推進方法やひととの接し方を学んだとその女性は語ります。そのおかげか、今では「お客さんに対して親切」という評価を得られています。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.