東京ディズニーランドホテルに、ファンタジーあふれる新しいゲストルームが登場!
東京ディズニーリゾート内にある、ディズニーの世界感が広がる3つのディズニーホテル。そのディズニーホテルのひとつで、東京ディズニーランドの真正面に建つ東京ディズニーランドホテルに、新しいゲストルームが2月14日に登場します。
2008年に開業した東京ディズニーランドホテルの魅力は、なんといってもディズニー映画のキャラクターをモチーフにしたキャラクターカテゴリーのゲストルーム。そのカテゴリーの全客室が一新されます。ディズニー映画に登場するキャラクターや印象的なシーンなどを家具やインテリアにふんだんに取り入れた4タイプの客室が誕生します。
(c)Disney
まずは「ディズニーふしぎの国のアリスルーム」。アリスが迷い込んだふしぎの国の世界が広がる客室です。アリスが追いかけた白ウサギを思わせるかわいらしい家具や、窓からのぞくチシャ猫の姿など、客室のあちこちにおなじみのキャラクターたちがいっぱい。ベッドはなんとハートの女王のお庭をイメージ。このベッドで眠りについたら、きっと夢の中もワンダーランド! トランプの兵隊が出てきそうですね。
(c)Disney
次は、ディズニー映画『ティンカー・ベル』の世界感が詰まった「ディズニーティンカーベルルーム」。ティンカーベルとピクシー(妖精)の仲間たちが暮らす「ピクシー・ホロウ」をモチーフにした客室です。大きな花のクッションや葉っぱをかたどったベッドスローなど、色とりどりの花や植物に囲まれた空間に入ると、まるで自分が小さな妖精になったような気分に! まさに女子心をくすぐる客室です。