2015年2月10日 16:00|ウーマンエキサイト

自分だけのスタイリストをゲット! もっとおしゃれになれるアプリとは

毎日のおしゃれは楽しいけれど、ときにはどんな服を着ていこうか悩んでしまうこともありますよね。そんなときプロのスタイリストにアドバイスしてもらえたら、とっても便利です。でも、芸能人でもない限りスタイリストさんをお願いするなんて無理と思っていませんか? それが簡単に実現するアプリがあるのです。

自分だけのスタイリストをゲット! もっとおしゃれになれるアプリとは

(c) blanche - Fotolia.com


それが、ファッションコーディネート相談共有アプリ「Sutarepi(スタレピ)」。これは、プロスタイリスト(コーデアドバイザー)やおしゃれユーザーに、ファッションのコーディネートを無料で作ってもらえたり、ショッピングでプロからアドバイスをもらったり、今日着ているファッションのチェックをお願いしたりすることができるアプリです。

「Sutarepi(スタレピ)」のデジタルクローゼットには、家のクローゼットに入っているファッションアイテム(洋服からアクセサリー、靴などまで!)を登録することできます。持っている洋服が一目でわかるから、とっても便利ですね。その中にもういらなくなったものがあれば、買い取りや寄付を依頼することもできます。

自分だけのスタイリストをゲット! もっとおしゃれになれるアプリとは
そして、「Sutarepi(スタレピ)」の一番の醍醐味は、3種類の「相談」機能。コーディネートの作成をお願いしたコーデアドバイザー(プロスタイリスト)やおしゃれユーザーに、クローゼットに登録しているアイテムを見て、希望するシーンに合わせたコーディネートを提案してもらえます。これまでしていなかった着回しを発見できるチャンスです。

また、今着ているファッションの全身写真を添付して相談すると、そのファッションについてアドバイスがもらえます。プロのアドバイスでどんどんセンスを磨きましょう。

お買い物で迷ったときも、クローゼットに登録されているアイテムを踏まえたうえで、アドバイスがもらえるから、お買い物で失敗することがなくなりそうです。

自分だけのスタイリストをゲット! もっとおしゃれになれるアプリとは
さらに、毎日のファッションを日付ごとに登録したり、登録したコーデをユーザーと共有したりすることもできます。おしゃれの話題でみんなで盛り上がって、ますますおしゃれに磨きをかけて。

「Sutarepi(スタレピ)」ならこれらのサービスが全て無料です。もっともっとおしゃれになりたいあなたは、月300円のプレミアムサービスを利用するのもいいですね。

ファッション誌を読むだけでは満足できないという人は、このアプリを利用して、ますます自分なりのおしゃれを磨いては?

【アプリ概要】
アプリ名:Sutarepi(スタレピ)
価格:無料(プレミアムサービスは月額300円)
ダウンロードはこちらから
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.