2015年2月16日 07:00|ウーマンエキサイト

子どもの英語教育に! 英語で絵本読み聞かせ 絵本紹介16『Counting kisses』

今回ご紹介する一冊は、大好きな我が子に愛を込めて読んであげたい絵本、 『Countig kisses』/Karen Katz(著)です。

子どもの英語教育に! 英語で絵本読み聞かせ 絵本紹介16『Counting kisses』

私がとりわけ好きな絵本で、英語絵本読み聞かせの会でも定期的に読んでいます。驚くことに、この絵本を読み始めると、どんな時でも赤ちゃんがしーんと静まり返るんです。そんな不思議な絵本です。

赤ちゃんって、眠くなるとぐずりますよね。この絵本の始まりにも、とっても眠くなって、ぐずってしまった赤ちゃんがいます。そんな赤ちゃんを寝かしつける際に、10からカウントダウンしながら、家族みんながかわるがわるキスをしていく様子が描かれています。

読み聞かせながら、絵本と同じように、赤ちゃんにキスしてあげましょう。
赤ちゃんはママのことが大好きなので、本当に喜びます。

絵本にはそうした様子が描かれているほか、読みながら形容詞や体の部位の表現など、さまざまなことを覚えられるので、英語の勉強としても役立ちます。特に、赤ちゃん独特の上あごのくぼみにキスをするところは、読むたびにほっこりしてしまいます。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.