1年で平均5万円以上!? 家に眠る貴金属ジュエリーがおこづかいに生まれ変わる
■1年間で平均52,300円の貴金属ジュエリーを売却これらの家庭に眠っている貴金属ジュエリーは、買い取りサービスに売ることができます。このサービスを利用したことがある女性の過去1年間の売却合計金額は、平均52,300円でした。なかには、20万円と答えた人もいて、決して低くはない売却金額となっているようです。貴金属ジュエリーを眠らせておくのはもったいないかもしれませんね。
■金の売り時は?金が売り時だと思うタイミングは、9割(89.9%)が「金の小売価格が上がったとき」と回答し、2位の「給料日前など、生活資金が不足しているとき」(10.1%)、「欲しいものがあるとき」(10.1%)を大きく引き離しています。お金が必要だからというよりも、賢くタイミングを計ろうとする姿勢がうかがえますね。
家に眠っている貴金属ジュエリーがあるなら、金の小売価格が上がったときに賢く買い取りサービスを利用すれば、ちょっとしたおこづかいがゲットできそうですね。「RE:TANAKA」は、「安心と信頼」をキーワードに、貴金属ジュエリーを中心とした貴金属製品を適正な公表価格で買い取りする貴金属ジュエリーリサイクルシステムです。リサイクル価格は毎日、田中貴金属工業の
サイトで公表しているので、1980年振りに金価格が高騰しているこのタイミングで足を運びたいものです。
・田中貴金属工業株式会社
「RE:TNAKA (リ・タナカ)日本に眠る貴金属に関する意識調査 2015」