これぞニャンダフルライフ! 猫と暮らす幸せを感じる『グーグーだって猫である』【映画ライター渡まち子の「猫目線」映画レビュー8】

それにしても、一人と一匹ののんびりとしたライフスタイルが何ともすてき! 見ているこちらもいつのまにかホンワカした気持ちになってしまいます。吉祥寺の街のゆったりとした雰囲気や、共演者に、上野樹里さんや加瀬亮さんら、主役級の俳優たちを揃えて、何気に豪華キャストなところも見どころです。

◆この映画の猫ポイントはここ! 
これぞニャンダフルライフ! 猫と暮らす幸せを感じる『グーグーだって猫である』【映画ライター渡まち子の「猫目線」映画レビュー8】

画像:(c) Hiro - Fotolia.com (写真はイメージです)


内気なヒロイン・麻子の心を癒すアメリカンショートヘアーのグーグーの可愛らしさには、誰もがノックアウトされるはず。一緒にご飯を食べて、一緒にお散歩をして、一緒に眠る。ただそれだけのことなのに、なんて幸せなんでしょう。グーグーは、物言わぬ猫ですが、麻子のとっては単なるペットではなく、りっぱな人格(猫格?)を持った大切なパートナー。グーグーの存在を自分の人生の中でしっかり感じていたからこそ、終盤に卵巣ガンと宣告されても、「このコのためにも元気になろう!」と、きちんと病気に向き合うことができたんだと思います。

そうそう、映画の冒頭に登場し、天国へ行ってしまう13歳の茶白猫のサバ(フランス語で「元気?」の意味)の可愛さもまた捨てがたい。
これぞニャンダフルライフ! 猫と暮らす幸せをしみじみと感じさせてくれる、あったかい映画です。
この記事もおすすめ

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.