2015年3月19日 07:00|ウーマンエキサイト

鬼門に置くもので逆に運気をアップさせよう!【Dr.コパ伝授】

こんにちは、Dr.コパです。鬼門と言えば、昔は「さわらぬ神に祟りなし」だとか「恐ろしい方位」などと避けられてきました。皆さんの中にも、そう教わった人は多いのではないでしょうか。しかし、常にきれいにしておけば、実はこれほどまでにパワーを与えてくれる方位もないのです。今回は、そんな鬼門のパワーを使って健康運をアップさせる風水術をご紹介します。

鬼門攻略で開運! 健康運アップの風水術【Dr.コパ伝授】

(c)japolia - Fotolia.com


■表と裏、ふたつの鬼門表鬼門と呼ばれるのが東北。夜明け前の方位とも言われ、太陽が昇る直前なので「静」から「動」への変わり目。気流や磁場が乱れやすいことから、風水では「人生の変化」をつかさどる方位とも呼ばれています。


南西は「裏鬼門」と呼ばれています。のんびりした物静かな気が漂う方位で、家庭や夫婦の円満にとっても大切な方位です。この方位にダメージがあると、倦怠感に襲われたり、覇気がなくなったりしやすくなります。

■表鬼門をパワーアップ! 健康運をアップさせるために、まず東北方位に十二支の子や酉の置物と、鬼門札をしっかりと飾ってください。インテリアなどに使う色合いは、白がおススメです。そこに赤をワンポイントで使うとさらに効果を得られます。子宝に悩んでいる人は、この方位にオレンジ色を使うと良いでしょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.