2015年3月10日 12:00|ウーマンエキサイト

高級ポッキー『バトンドール』の3号店は京都タカシマヤ! 限定の「ゆず」も新発売

高級ポッキーとして話題になった「Baton d'or(バトンドール)」。その京都店が、4月8日(水)に京都タカシマヤにオープンすることが発表されました。今回の知らせはスイーツファンにとって嬉しい春一番といったところでしょうか。

高級ポッキー『バトンドール』の3号店は京都タカシマヤ!  限定の「ゆず」も新発売
2012年に大阪で2店舗ほぼ同時にオープンすると、瞬く間に大行列ができたバトンドール。全国各地から出店を望む声が集まるなか、生産が追い付かず、新規出店がなかったため、「大阪限定」のイメージを抱いていた人も多いかもしれません。

バトンドールのコンセプトは「大切な人へのおもてなしの気持ちをカタチにしたウェルカムスティック」。そのフレーズ通り、フランス産最高級小麦などの厳選素材を贅沢に使っていて、高級ポッキー、大人ポッキーともいわれています。

そんなバトンドールの3号店出店のニュースとあって、発表会には新聞やテレビ局などたくさんの報道関係者が詰めかけていました。会見では「東京に出店予定はないのですか?」との質問も出ていましたが、残念ながら今のところメドは立っていない様子。

ヒットブランドの新展開をもっとも喜んでいるのは、ほかの誰でもなく、製造販売を行う江崎グリコでしょう。京都タカシマヤと合同でのぞんだ発表会では、すでに「京都らしいお店づくりは期待通り、いや、それ以上の感触です」と、準備が順調に進んでいることを明らかにしました。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.