賢い女子は始めてる! 倹約できる現金ポイントカードは、マルチな1枚主義が効率的!
■13施設・約1,200店舗で共通ポイントが貯まるこのカードが4月1日より利用できるのは、HEP FIVE、阪急三番街、NU 茶屋町、NU 茶屋町プラス、ディアモール大阪の5施設。さらに、4月22日にはロサヴィア、ミング・阪急高槻、G・コレクション阪急宝塚で運用スタート。2015年10月には、阪急阪神グループのショッピングセンター13施設・約1,200店舗での利用が可能になるのです。
また、利用できるお店がバラエティに富んでいるのも魅力のひとつ。それぞれのショッピングセンター内にはお洋服や雑貨のお店から書店、カフェやレストランにまで多彩なお店があるので、いろんなシーンでポイントを貯められる&使えますね。
■毎日のお買い物でポイントを貯めると、プチ贅沢ができる!この共通現金ポイントカードでうれしいのは、梅田エリアだけでなく阪急・阪神の沿線にあるショッピングセンターでも利用できるということ。
地元の駅とおでかけエリアの両方をカバーしていれば、利用する機会もたくさんあるはず。100円(税抜)のお買い物につき1ポイントが付くので、地元のショッピングセンターで毎日のお買い物や生活雑貨といった必需品を買っているだけで、どんどんポイントが加算されていきます。
さらにお買い物だけではなく、日々のランチやレストランでの女子会などでも貯まっていって…。いろんなシーンでのポイントを1枚にまとめられるので、「気づけば結構、貯まっていた!」なんてうれしいことも。
そして、貯まったポイントは対象店舗にて1ポイント=1円相当で利用可能。毎日のお買い物で貯めたポイントを、おしゃれなファッションブランドやレストランが多い梅田エリアでのショッピングや食事に活用するのもひとつの手です。お気に入りのお洋服などを購入する時に使えるのはもちろん、オススメは自腹ではちょっぴりためらってしまうプチ贅沢に使うこと。
「おでかけ先でのランチをちょっと豪華に」「素敵なカフェで、友達にご馳走する」「気になっていた話題のスイーツを買って帰る」なんて、いつものショッピングや食事に+αしたプチ贅沢ができちゃいます。
■利用頻度アップで、どんどん貯めよう今まで現金ポイントカードを持っていなかった施設でも共通利用できるので、ポイントを貯める機会はぐっと増えるはず。さらに、ポイントを使うシーンでも同じく多くの施設と店舗で利用できるから、「せっかく貯めたポイントを結局使えなかった…!」ということも少なくなります。
ポイントをしっかり貯めてきちんと使いきるのが、現金ポイントカードを賢く利用する基本。最大限に活用するためにも、ライフスタイルの中に組み込んでおくのがおすすめです。たった1枚のカードをスマートに持ち歩くだけで変わる、現金ポイントが貯まる&使える習慣をつけてみてはいかがでしょうか?