入社時に自己投資支援金30万円を支給? 世界で必要とされる人材トレンドをコンサルTOPが指南
このプロジェクトの第一弾「Accenture Link Lounge vol.1」にゲストとして登場するのは、株式会社ライゾマティクス代表取締役の齋藤精一さん。齋藤さんは、デジタル映像制作、ウェブ制作だけでなく、システム開発やアーティストのコンサート演出まで手がける有名マルチクリエイターです。
ゲストの株式会社ライゾマティクス代表取締役・齋藤精一氏
齋藤さんは、「働き方自体がユニークな会社。僕なんかが苦労したのは、起業当時、誰にも理解されなかったこと。ここでは仲間とも企業ともリンクすることができる。業務をしながらトレーニングをする機会を作ることができて、将来を考えられる。10年前なら就職していたかも」とコメントしました。
加治氏と齋藤氏(左から)
齋藤氏と程社長(左から)
さらに4月25日には「六本木アートナイト」で、国内屈指のトッププランナーたちが、“アート・デジタル・ビジネスの未来”について語る「Accenture Link Night」も予定されているそうです。
世界とデジタルの未来に触れながら「時間」と「人脈」と「経験」に触れる機会を提供する、この“規格外”の就活イベント。こういった就活イベントを経て、どのような人たちが就職するのか、気になるところです。
・アクセンチュア
公式サイト