2015年6月16日 11:00|ウーマンエキサイト

使いこなせていなければ意味ナシ!? 現金ポイントカードの達人になろう!


■ポイントは、必要な出費に合わせて細かく使いきる!加盟店で「阪急阪神おでかけカード」をショッピングや食事のお会計の際に提示すれば、100円(税抜)ごとに1ポイント加算。貯まったポイントは1ポイント単位で、対象店舗にて1ポイント=1円相当として利用できます。ポイントはギフトカードや商品との交換ではなく商品代として還元されるので、お買い物時に積極的に使っていかない手はないですね!

ただし、おトク感のあるサービスとはいえ、現金ポイントカードのポイント利用で気をつけたいのが、うっかり必要じゃない買い物に使ってしまうこと。貯まった1,000円分のポイントを使うために、あまり必要としていない1,500円の物を買ったとすれば、結果的には出費のロスになりかねません。ポイント目当てでいらないものまで買ってしまわないためにも、小額で必ず使う日用品がしっかり揃う、多くの施設でポイントを使えるというのもありがたいのです。

使いこなせていなければ意味ナシ!? 現金ポイントカードの達人になろう!
■ポイントを貯める/使う、両方しやすいことが大切!このカードの魅力は、多くの店舗でどんどんポイントが貯めていけるだけでなく、同じく13施設の1,200店舗(2015年10月時点)で貯めたポイントを使えること。自分のライフスタイルに合った貯め方と使い方ができるのです。

たとえば梅田エリアで働く女性なら、平日のランチや仕事帰りの飲み会、休日にはお洋服やアクセサリーなどのショッピングや友達とのレストランでの食事…という風に、梅田界隈だけでもポイントが貯まるシーンがたくさん! 茶屋町や西梅田など、街の雰囲気や楽しみ方が異なるエリアをカバーしているのもうれしいですね。


もちろん、そこで貯めたポイントを使うシーンも多彩。お買い物代の足しにするだけでなく、休日ランチをちょっぴり贅沢にランクアップさせたり、カフェで友達にケーキをご馳走したり、家族に話題のスイーツを買って帰ったりと、ささやかなハッピーがたくさんやってきそうです。

地元駅にあるショッピングセンターでお買い物をすることが多い女性なら、普段のショッピングで貯めたポイントも、おしゃれをしてでかけた梅田エリアで貯めたポイントも、まとめて地元のお店で利用できますね。

これだけ使える店舗が多くてバラエティも豊富ということは、「貯めたポイントは使わないとソンだけど、使えるシーンが限られる…」なんて心配はナシ! 上手に使いこなしてこその現金ポイントカード、自分にとっての「本当に使える1枚」を厳選してみては?

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.