2015年3月19日 17:00|ウーマンエキサイト

人生は、たった1%で楽しくなる?新発見の “エアリータイム” とは

平日仕事終わりの夕食やお風呂あがりにお酒を楽しむひとときは、1日で一番幸せな時間。そんなリラックスタイムを、豊かな気持ちにさせてくれるお酒が大好きなアラフォー女子は多いはず。「お酒ってなくても過ごせるけど、あればもっと楽しい時間が過ごせる」そんなものですよね。

人生は、たった1%で楽しくなる?新発見の “エアリータイム” とは

&copy Pierre-Yves Babelon - Fotolia


でも、お酒を飲むのは好きだけど翌日の仕事のことを考えて、家飲みをあきらめる日もある。それでも「少しだけ飲みたい!」と、アルコール度数の低いお酒を飲んでみても満足できず、結果もっとお酒がほしくなってしまった…なんて経験をしたアラフォー女子もいるのではないでしょうか。

そんなシーンに気になるのが、低アルコールながら飲みごたえがあると噂の辛口チューハイ。


人生は、たった1%で楽しくなる?新発見の “エアリータイム” とは

サントリー「The O.N.E」(350ml)¥141(税別)


1%だから、気兼ねなく飲める。だけど満足サントリー「The O.N.E」レモンは、果実の特徴を生かした独自のレモン蒸溜酒が原料酒。レモンピールを浸漬して蒸溜したスピリッツを使用しているため、ビターな苦みが加わっています。実際に飲んでみても、アルコール度数1%とは思えないキレのあるシャープな味わい。これなら食事と一緒はもちろん、食後に飲んでも楽しめそうです。

グレープフルーツは、グレープフルーツ果汁を発酵させた甘味果実酒がベース。複雑な旨みと酒らしいボリュームを感じさせます。苦みはなく、コクのある味わいと豊かな香りが心地いい。


人生は、たった1%で楽しくなる?新発見の “エアリータイム” とは

こんなお酒なら次の日が心配な平日の夜も、溜まってしまった仕事を片付けたい休日にもぴったり。忙しいからこそリフレッシュも大切。まさにそんなアラフォー女子のためのお酒といえるかもしれません。

気持ちのいい時間が長続きする!
新発見“エアリータイム”とは?
サントリーが独自の研究で発見したという “エアリータイム” 。これは、体内のアルコールが代謝され、アルコールが抜けた後にも続く“気持ちのいい時間”のこと。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.