2015年4月13日 19:00|ウーマンエキサイト

上司ウケも抜群! 歓送迎会で絶対盛り上がる「懐かしのアニメソング」

入社や転職、異動など、4月は会社の中でも新たな出会いが増える季節です。各部署で歓送迎会が開催され、先輩や上司など、世代の違う人たちとカラオケへ行く機会も増えますよね。そこで今回は、年上上司からのウケが抜群! 二次会で絶対に盛り上がる鉄板アニメソングを3つご紹介していきます。仕事の種類や趣味に関係なく、「懐かしい歌」はみんなで盛り上がるのに最適です。筆者も実際に活用しているという“歌ポイント”と合わせて、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか。

上司ウケも抜群! 歓送迎会で絶対盛り上がる「懐かしのアニメソング」

画像:(c)TAGSTOCK2 - Fotolia.com


■『はじめてのチュウ 』/あんしんパパ(キテレツ大百科)歌が苦手…という方でも、コロ助のモノマネで一番を乗り切れちゃうこの曲は、アラフォー男女の懐かし定番ソングと言えるでしょう。裏声を上手く活用すれば、誰でも簡単にマスターできること間違いなしですよ~!

『キテレツ大百科』と言えば、藤子・F・不二雄さんが描く個性豊かなキャラクターたちの存在際立つ一作。コロ助や勉三さんなど、イラストにする際特徴的なキャラクターが多いので、コースターの裏にササッと書けるようにしておくとより盛り上がるかも!? カラオケボックスでは映像付きの機種も多いので、懐かしの映像と照らし合わせながらお楽しみあれ。


■『ラムのラブソング 』/松谷祐子(うる星やつら)また、女性が歌うと絶対にモテる! 鉄板ソングがこちら、『ラブのラブソング』です。『うる星やつら』のラムちゃんと言えば、彼女にしたい理想のアニメキャラランキングで常に上位にランクインするモテ子。「~だっちゃ」という独特の言葉尻をはじめ、ツンデレの元祖的キャラクターが男性のツボなんですって。

もし、気になる先輩上司が飲みの席にいるなら…こっそりラブアピールするのにもってこいの一曲と言えるでしょう。キュートさが曲全体からにじみ出ているため、あまり可愛く歌おうとし過ぎるるとスベりがちなので要注意! 逆に格好良く歌うくらいの気持ちで挑んでみては。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.