2015年4月11日 07:00|ウーマンエキサイト

ノームコアは一歩間違るとダサい! 必要なのは「こなれ感」

●ノームコアに必要なのは「自分への自信」ノームコアの最大のポイントは、着る人が内側から放つ輝き。決して服に自分を表現してもらうのではなく、「ありのままの自分でいい」「わざわざファッションで個性を主張しなくていい」という考えです。目まぐるしく変化し、移り変わっていく時代…そんな今だからこそ、共感が集まるスタイルなのかもしれません。

トレンドを必死に競うこともなく、ファッションを気負いなく楽しむ。そのゆとりが適度な「抜け感・こなれ感」となって完成するノームコア。シンプルだからこそ、良くも悪くもその人の内面が映し出されてしまうスタイルだけに、自分への強い自信が必要となるのです。

●こんなノームコアはダメだ! NGスタイル「流行ってるから」(自分<トレンド)
「とりあえず無地アイテムで統一」(型通り)
「なんか地味…メイクとアクセサリーで盛っちゃお」(短絡的な自己主張)

流行を追いまわしたり、ステレオタイプに安直なチョイスをしたり、わかりやすい方法で個性を表現したり…こんなマインドはノームコアの真逆。どんな服やどこのブランドを選ぶかよりも、どんな自分を投影し、見せていくか? の意識が重要です。


もちろん、上質な素材感のものを選んだり、カットやシルエットが美しいアイテムを合わせるだけでも雰囲気は出やすくなります。でも、そんな小手先のテクニックより、自分の内側を見つめ直すことの方が大切。

そうすれば、全身ファストファッションでもナチュラルメイクでも、どこか人とは違うオーラを放てる人になれるはず! あなたもこの春、自分なりのノームコアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.