2015年4月18日 07:00|ウーマンエキサイト

新生活に便利なアプリ大集合。お部屋の模様替えシミュレーションもできちゃう!

春は新生活が始まるシーズン。模様替えや引っ越しなど、気分一新で新しいインテリアを楽しみたい季節でもありますね。そこで今回は、そんな時に使えるアプリを紹介します。

新生活に便利なアプリ大集合。お部屋の模様替えシミュレーションもできちゃう!
●写真にサイズメモ写真にサイズやコメントをメモできるアプリです。スマホで棚やクローゼット、引出しなどの写真を撮って、その上にサイズを記録できます。収納用品の配置を考えたり購入する時に便利! お店で「これってあの棚に入るかな…」「この椅子、あのテーブルと高さが合うかな…」なんて時に使えます。

また、写真をフォルダごとに管理できる点も使いやすいです。
「リビング」「キッチン」などと写真を分けて保存すれば、後から探すのもラク! ちょっとした生活コラムなども読めるので、新生活を始める時の参考にしてみては。

iTunes App Store
Google Play Store

●iemoインテリア雑誌をめくるかのような感覚でインテリアに関するコンテンツを楽しめるアプリ。2万枚以上のインテリアコーディネートの写真はもちろん、「雑貨」「DIY」「収納」などのまとめ記事が豊富にそろいます。気に入った記事やコーディネートはスクラップして保存できるので、後で見なおす時も便利。

国内、海外ブランドの家具や雑貨の写真を見ていると、インテリアの方向性をクリアにしたり、インスピレーションにもつながりますよ。

iTunes App Store
Google Play Store


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.