今もブレない!『美女と野獣』の幸せな世界

3月18日に発売された『美女と野獣 ダイヤモンド・コレクション MovieNEX』 。ディズニー・プリンセスの不朽の名作を、MovieNEXやデジタル配信でとことん楽しみましょう!

特集へ戻る

ベルと野獣がダンスする名シーンをいつでも、どこでも!〜デジタル配信編〜【美女と野獣:特別連載②】

いま、毎日の生活を楽しくしてくれるものといえば、スマートフォン(スマホ)ですよね。そんな身近なスマホでお気に入りの映画を観ることができるって知っていました? 実は私、よく知りませんでした。
ベルと野獣がダンスする名シーンをいつでも、どこでも!〜デジタル配信編〜【美女と野獣:特別連載②】
そこで今回、私が昔から大好きなディズニーの『美女と野獣』をダウンロードして買うことができると聞いて、スマホでの映画鑑賞を体験してみました!今はスマホさえあれば、ほんのちょっとした空き時間でも、場所を選ばず、お気に入りの映画が楽しめちゃうんですね。こういうの「デジタル配信」っていうらしいんですけど、いつでもどこでも、大好きな『美女と野獣』の世界に触れられるなんて、とっても素敵!

「でもやり方が難しそう」と思ったみなさん、アナログな私でもすごく簡単でしたのでご安心ください。思ったより便利で、きっと何かと忙しいみなさんのライフスタイルにもピッタリなはず、オススメです!

スマホで、タブレットで! いつでも、どこでも『美女と野獣』を持ち歩こう!とある休日。iPhoneを使っている私は『美女と野獣』をiTunes Storeでダウンロードして購入。スマホでアプリを購入するのと同じ感覚で、時間もそれほどかからないんです。映画がこれで手に入るなんて、すごい。(iPhone以外のスマホや、他のサービスでも購入できます。購入方法は後ほど紹介します)

映画の入ったスマホを持って、ショッピングへ出発。最寄りの駅から電車に乗ったら、早速映画鑑賞スタート!最初は、少しだけ周りの人の視線が気になりましたが、イヤホンをしていたせいもあって、あっという間に物語に引き込まれてしまいました。ベルの歌声にうっとりしすぎて、降車駅をうっかり乗り過ごしてしまったのはここだけの秘密。ショッピング中も、心の中で歌ってしまうほど、大好きなんです。
ベルと野獣がダンスする名シーンをいつでも、どこでも!〜デジタル配信編〜【美女と野獣:特別連載②】

(C)2015 Disney


ショッピングの後、お気に入りのカフェでお友達と待ち合わせ。待っている間も、すぐに映画の続きから観ることができたのは、うれしい機能でした。お友達と食事を楽しんだ後、帰りの電車ももちろん鑑賞。待ちに待った私の大好きなシーンを迎え、テンションMAX!ついつい帰宅してからも、最後まで観てしまいました。

実は今回、初めて外出先で映画を観てみて、ふとした時に、サッと続きを観られるのは本当に便利でした。
ベルと野獣がダンスする名シーンをいつでも、どこでも!〜デジタル配信編〜【美女と野獣:特別連載②】ちなみに、私が大大大好きなシーンとは、ボールルームでベルと野獣がダンスする名シーン。アカデミー賞に輝いたあの名曲「美女と野獣」は何度聞いても素晴らしく、このシーンはいつ観ても胸がキュンキュンします。スマホなら、簡単に観たいところに戻れるので、その後一晩で5回以上も観てしまいました。個人的には57分35秒頃がオススメです!
ベルと野獣がダンスする名シーンをいつでも、どこでも!〜デジタル配信編〜【美女と野獣:特別連載②】

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.