2015年3月30日 19:00|ウーマンエキサイト

シャッターを切るだけで写真をスマホに送れるデジカメ登場! そのままSNSにアップ

シャッターを切るだけで、画像をスマホに自動送信してくれるデジカメが新発売されました。それは、カシオの「EXILIM EX-ZR1600」。

デジカメの画像をスマホに自動送信! デジカメで撮影、そのままスマホでSNSにアップ

(c) taka - Fotolia.com


過去にも、NFCなどに対応し、スマホに画像を送れるデジカメはありました。「ZR1600」には「エクシリム オートトランスファー」機能が付いており、最初に設定をしておけば、何の操作をする必要もなく、スマホに画像を保存できるのです。

カメラの電源をオフにしても、Bluetooth(R) Smartでの無線接続を維持。スマホからもカメラを起動したり、カメラ内に保存してある画像を見たり、コピーしたりするなど、カメラをバッグに入れたままでもリモートコントロールできます。

スマホのカメラを操作しているような気分で、デジカメが使えそうですね。それなのに、高倍率、高画質、高感度で写真はキレイだから、これまで以上にどんどん写真を人に見せたくなるかもしれません。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.