Woman.excite 母の日特集2015

5月10日(日)は「母の日」です。普段なかなか言えない感謝の気持ちをお母さんへ伝えてみませんか。仕事に恋に忙しく時間がないアラサー女性のみなさんに向けて、贈る人も贈られる人もハッピーになる、母の日情報をお届けします。

特集へ戻る

いつも家族の幸せが一番の母に「元気」をお返し。ストレートに感謝が伝わる母の日限定ギフト

子供のころは洗濯も掃除もお料理も、母がしてくれるのが当然だと思っていました。でも、親元を離れてひとり暮らしをすると、毎日の家事はもちろん、「いってらっしゃい」や「おかえりなさい」という声かけなど、精神的にどれほど母が支えてくれていたのか思い知らされます。

いつも家族の幸せが一番の母に「元気」をお返し。ストレートに感謝が伝わる母の日限定ギフト

画像:(c)miya227 - Fotolia.com


大人になって気づくのは、自分の親がどれだけ自分を想ってくれていたのか。そして、母がどれほど“元気”で“パワフル”だったか。毎日ご飯を作ってくれる、学校に行かせてくれる…。そんな当たり前の日常を、母がフル回転しながら与えてきてくれたのだなと感じます。

そんな母の「愛情の印」に「形」として日頃の感謝を伝えるチャンスが「母の日」。とはいえ、どんなものを贈ろうか迷ってしまうし、何が欲しいかわからなくて無難に毎年カーネーションだけ、という方が多いのではないでしょうか。「癒し」や「娯楽」など、プレゼントしたいものはたくさんありますが、これまでたくさんの「元気」をくれた母に、今年は「元気」をお返ししたい!

■「元気」をお返ししたい母へのおすすめ限定ギフトそこでおすすめしたいのが、「栄養ドリンク」のプレゼント。オフィスにいる同僚や先輩に「栄養補給」として差し出すことはあっても、なかなか母にあげるきっかけはありません。そんなドリンクを、いつまでも元気でいてほしい母にこそ、飲んでもらいたいものです。

栄養ドリンクといえば、「わたしの元気のつくりかた」でおなじみ、大正製薬の「リポビタンファイン」。1本中にタウリン1,000mg、ビタミンB群、イノシトールなどを配合で、肉体疲労を緩和し、滋養強壮をサポート。さらに、ノンシュガー&6キロカロリーと低カロリーなので、母へのプレゼントにピッタリです。

いつも家族の幸せが一番の母に「元気」をお返し。ストレートに感謝が伝わる母の日限定ギフト
ちょうど母の日のプレゼントとしてリポビタンファインから、母の日限定ラベルが数量&期間限定で発売されます。(大正製薬の通販サイト「大正製薬ダイレクト」のみでの販売、4月10日(金)~5月10日(日)まで)ピンクのカーネーションのパッケージには、「Thank you」の文字が。

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.