2015年4月21日 17:00|ウーマンエキサイト

イケアのジャーサラダで彼と北欧流ピクニック! 都市型アウトドアデートのすすめ

新緑が萌え、陽射しはやわらかく、爽やかな風の吹き渡るこの季節。快適にアウトドアを楽しめる最高の季節がやってきました! 「彼を誘ってピクニックをしたいけれど、お弁当用意するの大変だし…かといってコンビニ弁当じゃ会社のお昼と変わらないし」と二の足を踏んでいるあなた。こんなときこそ、いま流行りの「ジャーサラダ」の出番です。

イケアのジャーサラダで彼と北欧流ピクニック! 都市型アウトドアデートのすすめ
材料を刻んで密封性の高い専用ジャーに詰めるだけ。時間のあるときに仕込んでおいて、さっと持ち出せる気軽さ。しかもこのジャーサラダ、色とりどりの野菜を大皿にあけるときのプレゼンテーション力も文句なし! 「わぁ、おいしそう!」という歓声が約束されています。気になる彼との初デートでも、レストランで差し向かいに座り緊張して食事するより、広い空の下で一緒にサラダをジャーからあけた方が会話も弾むはず!

でも、アラサー女子たるもの、普通のジャーサラダレシピじゃちょっともの足りないですよね? そこでぜひトライしてほしいのが、ハーブや特製ドレッシングを使った、“スウェーデンスタイル”のジャーサラダ。じつはスウェーデンに本拠を構えるイケアが4月23日(木)から30日(木)までのキャンペーン期間中、スウェーデンスタイルのジャーサラダを限定発売していて、そのレシピが公開されているのです!

イケアのジャーサラダで彼と北欧流ピクニック! 都市型アウトドアデートのすすめ
サーモンとたくさんの野菜、ミックスビーンズを中心に、北欧では「ハーブの王様」と言われているディルや、リンゴンベリー(コケモモ)を使った特製ドレッシングが使われているこちらのスウェーデンスタイルのジャーサラダ。ヘルシーでかなり美味しそう! 何よりなんだかオシャレな雰囲気がするので、彼ウケも良さそうです。どれも美容に最高の食材ばかりだし、おうちでイケアのレシピが再現できるなんて、うれしいことばかり。

題して「スウェーデンスタイルのジャーサラダを楽しもう。」というこちらのキャンペーンでは、スウェーデンスタイルのジャーサラダレシピを公開しているだけではなく、実際にイケアレストランで購入できます。Mサイズ(1,000mL)が500円、Sサイズ(500mL)が300円とお手頃。しかも、当日から使えるお買いものクーポン(Mサイズで200円、Sサイズで100円)がもらえて、クーポンはゴールデンウィーク中の5月6日(祝・水)まで利用可能です。ジャーはお持ち帰りOKなので、おうちで作る時間がないという人は、彼とイケアデートに出かけちゃうという手もあり!

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.