くらし情報『働く女性の6人に1人は疑っている! 「枕営業」って本当にあるの?』

2015年4月25日 20:00

働く女性の6人に1人は疑っている! 「枕営業」って本当にあるの?

周りを見ていて、上司と異常に仲の良い人や上司にひいきされているように見える人に、「もしかして…」と思ったことありませんか? 好奇に満ちた瞳を向けることはできても、本人には聞けず真相は闇の中…。そこで、今回は20~30代の働く女性304人に、「枕営業」について聞いてみました。

働く女性の6人に1人は疑っている! 「枕営業」って本当にあるの?

(c)blanche - Fotolia.com


まずは、女性たちが、どれだけ周囲の枕営業を疑っているかを知るべく「あなたの周りに、仕事上のメリットを得るために、仕事で関わる人と体の関係を持った人はいますか?」という質問をしたところ、およそ6人に1人が「メリット目的で体の関係を持っている人がいる」と回答。


働く女性の6人に1人は疑っている! 「枕営業」って本当にあるの?
それでは、実際どれくらいの人が、仕事で関わる人と体の関係を持ったことがあるのでしょうか。それによってメリットがあったのかと合わせて聞いてみました。

興味深いのは、「あなたは仕事で関わる人と、お付き合いをしていない状況で体の関係を持ったことはありますか?」という質問に「ある」と答えた人と、Q1で「周囲に、仕事上のメリット目的で体の関係を持った人がいる」と答えた人の割合がほぼ同じだったということ。

お付き合いをしていない中で体の関係を持ったら、利益目的であってもなくても、周りからは「体の関係=メリット目的」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.