100種類以上のビールが飲めるイベントも! GWにオススメのお出かけ先
待ちに待ったゴールデンウイーク。しかし、仕事が忙しくて旅行の予定が立てられなかった、もしくはいろいろと事情があって遠出できない…なんて人もいるのでは? だからといってせっかくの休日を無駄にするのはもったいない! この連休は海外や日本各地のグルメが一堂に揃う楽しいイベントが都内でたくさん開催されます。イベントに参加して、旅行気分を味わいませんか?
■ドイツのビールイベントを体感できる「お台場オクトーバーフェスト」
「オクトーバーフェスト」は、毎年ドイツ・ミュンヘンで9月半ばから10月上旬に開催される世界最大のビール祭り。毎年世界中から600万人以上の人が会場を訪れ、会期中になんと700万リットルのビールを消費するそう。日本では2003年に横浜で初のオクトーバーフェストが開かれ、この「お台場オクトーバーフェスト」は今年で4回目の開催になります。
会場には、本場ドイツビールが100種類以上登場。中でも今年の注目は、ドイツでも大人気の「アインガーブラウヴァイセ」。日本初上陸のビールになります。さらにビールに合うフードも200種類以上販売。アイスバインやソーセージはもちろんだけど、「ホテルグランパシフィック LE DAIBA」提供のホテルシェフ特製ローストビーフは、お台場ならではの絶品フードなので絶対に食べるべき。本国より来日したドイツ楽団によりパフォーマンスも圧巻。本場のオクトーバーフェスト同様に、ダンスや歌で盛り上がるステージは、初めて会った人とも楽しいコミュニケーションが生まれるはず! お台場のシンボルプロムナード公園セントラル広場で、4月24日~5月6日まで開催。
■アメリカ大陸の音楽やフードが勢ぞろいする「シンコ・デ・マヨ・フェスティバル」
メキシコで始まりアメリカで広まったラテン文化のフェスティバル「シンコ・デ・マヨ」。
アメリカ国内ではアイルランドの「セントパトリックスデー」と並ぶ規模のイベントだとか。
日本ではメキシコとアメリカだけのイベントではなく、カナダ、チリ、アルゼンチンまで含むアメリカ大陸全土のフェスティバルとして3年前にスタート。今回もメキシコやペルー、ブラジル、キューバ、チリ、アメリカなどの音楽やダンスのステージが楽しめます。世界的にパフォーマンスを披露しているバンドも登場するので、大盛り上がり間違いナシ。