2015年5月4日 16:00|ウーマンエキサイト

GWはプチ旅行気分でのんびりしよう! 話題の「ポタリング女子」とは…? 

自転車に乗るときの服装は、動きやすいものを。足元はスニーカーで、転倒などの危険性も考えてスカートやショートパンツは避けましょう。荷物はリュックなどにまとめ、両手を空けておくことも忘れずに。ゆったり楽しむポタリングでは、服装も本格的なツーリングスタイルである必要はありません。逆に、ジャージなどでは、途中でお店に立ち寄りたいときに入りづらくなってしまうことも。

服装はストレッチパンツやパーカーなど、動きやすいカジュアルスタイルでOKです。厚手のものを着るよりも、温度調整のしやすい重ね着が◎。スニーカーや小物などにポイントとしてビビッドカラーを取り入れると、活動的でありながら可愛らしいポタリングファッションになりますよ。


■ポタリングのお役立ちアプリ
ただ自転車でぶらぶらするだけでも楽しいけれど、こんなアプリがあったら役に立つかも。目的やシーンに合わせて選んでみては。

・自転車NAVITIME
自転車向けに使いやすくなっているナビゲーションアプリ。はじめて訪れる場所でも、ナビがあれば安心です。
App Store
Google play

・Runtastic Road Bike
自転車で走った距離や時間、消費カロリーなどのデータをはかることができます。ダイエットを兼ねてポタリングをしたい、という人にもピッタリ。
App Store
Google play

・自転車ロード
駐輪場や自転車走行時に注意すべき場所など、自転車向けの情報に特化したナビゲーションアプリ。1時間後の天気予報を教えてくれるのも助かります。

App Store

もし自転車を持っていない場合は、レンタサイクルを利用するのもおすすめです。都内や観光地をはじめ、低料金で利用できるレンタサイクルサービスも多くあるので、住まいや目的地の近くで探してみてくださいね。特別な道具も必要なく、誰でも気軽にはじめられるポタリング。GWにはのんびり自転車で、プチ旅行気分を味わってみては?


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.