私立恵比寿中学が「ニコニコ超会議2015」で大暴れ! 好きなおにぎりをカラダで表現
4月26日に幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議2015」内で「私立恵比寿中学『超演奏してみた』ステージ!」が行われました。このライヴは、サークルKサンクスのスペシャルサポーターである私立恵比寿中学が、サークルKサンクスのリニューアルしたおにぎりのお披露目もかねて行ったもの。開演前から、ステージ前にはたくさんのファンが押し寄せていました。
登場曲「ebiture」に合わせて、私立恵比寿中学がステージに登場。ひとりずつ個性いっぱいの自己紹介で、魅力をアピールしつつ、いよいよライヴスタートです。
「えびぞりダイアモンド!!」、「ザ・ティッシュ~止まらない青春~」とエネルギッシュなパフォーマンスを見せる中、「ちちんぷいぷい」では、ファンに向かって何かを投げ始めるメンバー。なんとそれはサークルKサンクスのおにぎりクーポン付ストレスリリーサーでした。ファンは投げられたリリーサーの獲得に必死で、フロアはますます熱く盛り上がって行きます。
そこで、サークルKサンクス「+K(ぷらすケー)」カードのマスコット「ぷらクマくん」がステージに登場。リニューアルされたというおにぎりを紹介することに。が、残念ながら言葉がしゃべれない「ぷらクマくん」。代わりにメンバーが通訳を務めることになりました。
「ぷらクマくん」からこそこそ話を聞いた中山莉子さんの、「サークルKサンクスのおにぎりがすごく進化したそうです」とのコメントに続いて、星名美怜さんからは、「パッケージと具材にこだわって、すごいそうです」と伝えてくれました。さらに、「ご飯の塩分を抑えて甘みが出るようにした」という秘密も披露。