2015年5月14日 14:00|ウーマンエキサイト

「ルーヴル美術館展」に行く前に必見! フェルメールの名画に隠された謎に『美の巨人』が迫る

43年の生涯を生きたフェルメールですが、わかっているのは生まれたときと世を去ったときだけ。そんな謎の多い画家の謎の多い作品の秘密について、知れば知るほど実物を見たくなります。美術館に足を運ぶ前に、『KIRIN ART GALLERY 美の巨人たち』は要チェックです。楽しみが何倍にも膨らみますよ!

「ルーヴル美術館展」に行く前に必見! フェルメールの名画に隠された謎に『美の巨人』が迫る
『KIRIN ART GALLERY 美の巨人たち』はこの春に放送開始15周年を迎え、俳優の小林薫さんに加え、新たに女優の蒼井優さんをナレーターに迎えました。じつは蒼井さん、この番組が好きで、ナレーターの依頼も快諾したのだとか。

また、音楽もバージョンアップし、オープニングとエンディングのテーマ曲を、ピアニストの辻井伸行さんが担当。辻井さんもお父さまが番組の大ファンとのことで、番組内で紹介される「美の巨人たち」から自分なりのイメージを膨らませ、作曲したとのこと。

連日たくさんの人が詰めかけている「ルーヴル美術館展 日常を描く―風俗画にみるヨーロッパ絵画の真髄」。彼と美術館デートに出かける前に、5月16日放送の『KIRIN ART GALLERY 美の巨人たち』を見て、フェルメールの『天文学者』の前でその知識を披露すれば、彼のあなたを見る目が少しだけ変わるかもしれませんよ。

・KIRIN Art Gallery美の巨人たち
公式サイト
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.