2015年5月27日 18:00|ウーマンエキサイト

バブル世代女性の8割以上が○○難民に!? お母さんにも教えてあげたい実年齢で輝く秘訣

■約85%がファッション難民に…そして今回の調査で特に注目してもらいたいのが、「自分の体型に合う服がないと思う」という回答。なんと約85%のバブル世代女性が服選びで困惑しているということがわかったのです。

バブル世代女性の8割以上が○○難民に!? お母さんにも教えてあげたい実年齢で輝く秘訣

DoCLASSE調べ。調査期間:2015年3月21日~2015年3月23日、40代~60代のDoCLASSEのカタログ会員523名


バブル世代女性が、服選びで重要視しているのがデザイン性で、次いで価格や素材、着心地も大事にしたいと思っている様子。大人女性はデザインや価格、素材、着心地というすべてのポイントを追い求めているということですね。

本調査を実施したDoCLASSEは、40代、50代がサイズを変えずにおしゃれを楽しめる婦人服の製造ブランド。コンセプトはズバリ「日本の40代、50代を元気に輝かせる」。上質な素材と顔色をきれいに映す色、大人世代のボディをきれいに見せる工夫が施されたトレンド感のあるデザインで、40代、50代女性を中心に好評だそうです。

実年齢で輝くためには、自分に合ったおしゃれを見つけることが必要です。若づくりし過ぎず、かと言って老けて見られない、ちょうどいいカッコよさやキレイを追求しましょう。

・DoCLASSE
公式サイト

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.