2015年6月4日 12:00|ウーマンエキサイト

ナイター競馬がおもしろい! デートでも女子会でも盛り上がる穴場スポット

競馬場に行く場合、誰と過ごしたいかを聞いたところ、「恋人」と答えた人は17.3%。最も多かった回答は「友人」40.8%で、お友だちとワイワイ一緒に盛り上がるのも楽しそう。

さらに、ナイター競馬に対するイメージを聞いてみたところ、「デートとして楽しめそう」との回答が23.3%となり、ナイター競馬はよりデートに向いているようです。また、最多の回答は「独特の雰囲気があり楽しめそう」43.8%で、通常の競馬とは異なる楽しみを期待している人も多いようです。

ナイター競馬がおもしろい! デートでも女子会でも盛り上がる穴場スポット

ナイター競馬に対するイメージ


レース以外でナイター競馬に対して興味があることを聞いたところ、最多は「ビールを飲みながら楽しめること」が55.0%と半数を超える結果に。「友人や恋人と一緒に楽しめること」は38.0%。

なんとなく競馬のイメージが沸いてきましたか? 船橋競馬場では、6月15日からナイター競馬(愛称:ハートビートナイター)が開催されるそうです。特にナイター開催スタートWEEKの5日間(6月15日から19日)は入場無料となるから、試しに行ってみたい人にオススメ。

毎日先着1,000名に来場者プレゼントがあるだけでなく、船橋ケイバグルメ祭やお笑いライブステージ、豪華ゲスト予想トークショーも開催。競馬初心者でも思い切り楽しめそうです。

これからの季節、夜風に吹かれながら飲むお酒は最高ですね。彼を誘って、いつもとは違う競馬デートを楽しむもよし、女友達と開放的な場所ではしゃぐもよし。これまでにない新たな楽しみが発見できるかも。

・千葉県競馬組合(船橋競馬場)
公式サイト

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.