愛あるセレクトをしたいママのみかた

ナイター競馬がおもしろい! デートでも女子会でも盛り上がる穴場スポット

ウーマンエキサイト

[PR]

競馬場に行く場合、誰と過ごしたいかを聞いたところ、「恋人」と答えた人は17.3%。最も多かった回答は「友人」40.8%で、お友だちとワイワイ一緒に盛り上がるのも楽しそう。



さらに、ナイター競馬に対するイメージを聞いてみたところ、「デートとして楽しめそう」との回答が23.3%となり、ナイター競馬はよりデートに向いているようです。また、最多の回答は「独特の雰囲気があり楽しめそう」43.8%で、通常の競馬とは異なる楽しみを期待している人も多いようです。



ナイター競馬がおもしろい! デートでも女子会でも盛り上がる穴場スポット

ナイター競馬に対するイメージ




レース以外でナイター競馬に対して興味があることを聞いたところ、最多は「ビールを飲みながら楽しめること」が55.0%と半数を超える結果に。「友人や恋人と一緒に楽しめること」は38.0%。



なんとなく競馬のイメージが沸いてきましたか? 船橋競馬場では、6月15日からナイター競馬(愛称:ハートビートナイター)が開催されるそうです。特にナイター開催スタートWEEKの5日間(6月15日から19日)は入場無料となるから、試しに行ってみたい人にオススメ。



毎日先着1,000名に来場者プレゼントがあるだけでなく、船橋ケイバグルメ祭やお笑いライブステージ、豪華ゲスト予想トークショーも開催。競馬初心者でも思い切り楽しめそうです。



これからの季節、夜風に吹かれながら飲むお酒は最高ですね。彼を誘って、いつもとは違う競馬デートを楽しむもよし、女友達と開放的な場所ではしゃぐもよし。これまでにない新たな楽しみが発見できるかも。



・千葉県競馬組合(船橋競馬場)

公式サイト

  • 1
  • 2

この記事のキーワード