2015年6月3日 04:15|ウーマンエキサイト

事前予約は争奪戦! 一度は行ってみたい、有名企業の子供向けワークショップ

今日もお出かけはショッピングモールやいつもの公園。なじみのある場所は安心できますが、マンネリ化して「また?」と子どもにうんざりされてしまうこと、ありませんか? 

せっかくなら、子どもに何か思い出に残るような体験をさせてあげるのもいいですよね。そこで、意外にもあまり知られていない、有名企業が行っているキッズ向けのワークショップを3つ紹介しましょう!
事前予約は争奪戦! 一度は行ってみたい、有名企業の子供向けワークショップ

© BlueOrange Studio - Fotolia.com


■お持ち帰りがうれしい、本格ピザづくり体験! ドミノ・ピザ主催の「Domino's KIDS PIZZA ACADEMY」では、本格的なピザづくり体験が可能です。

つくったピザをお持ち帰りできるので、お店では「つくる楽しみ」を、おうちでは「手づくりを味わう楽しみ」を、ダブルで味わうことができます。

まずは近くに開催店舗があるかどうかを確認。その後、店舗に電話して体験したい日時を伝え、お店側で調整してもらったら、準備はOK。当日は遅刻のないように店舗へ向かいましょう。

お店で子ども用のエプロンと帽子をかぶせてもらったら、普段は入ることのできない厨房スペースへ!(ママも一緒に厨房に入り、後ろで見守ります。


ピザ生地を丸く広げるところから始まり、数十種類のなかからトッピングを選びます。最後はたっぷりチーズをのせて完成。熱いオーブンにゆっくり通されていくピザを、間近で見ることができるので、子どもは大興奮です。

焼き上がったピザはジュウジュウと音をたてて、とてもおいしそう! ピザ専用ボックスにピザをおさめたら、体験も終了です。最後には、大人になるまで「ポテトフライ S」が無料となる認定証(※ピザ注文時に限る)がもらえます!

ピザ作り体験教室|ドミノ・ピザ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.