2015年6月4日 05:15|ウーマンエキサイト

「どのおもちゃよりも遊んでくれた!」と先輩ママが絶賛するおもちゃとは?


■先輩ママおすすめの赤ちゃん用おもちゃ(2)オーボール長く遊んでもらいたいなら、オーボールがおすすめ! オーボールとは、網目状の素材で作られたボールのことです。

オーボール
「どのおもちゃよりも遊んでくれた!」と先輩ママが絶賛するおもちゃとは?
赤ちゃんでもにぎったり、つかんだりしやすい。当たってもあまり痛くない。手で力を入れるとグニャグニャしているのに、手を離せばすぐに元のカタチに戻る、というのが特徴。0ヵ月の赤ちゃん~比較的大きくなってからも使用することができるので、きっと想像以上に大活躍してくれるでしょう。

ガラガラ(ラトル)仕様のもの、ビーズが入っているもの、ミニカーのカタチをしたものなど、いろいろな種類や大きさがあるので、大きさやサイズを選べるのも魅力ですね。

100%ポリエステル素材で、場所を問わず使えるのも、うれしいところ。お部屋やお外はもちろん、お風呂場でも活躍してくれて、赤ちゃんが手放したくないおもちゃになることでしょう。
汚れたら、そのまま水洗いすればOK。月齢や赤ちゃんの個性に合ったものを選んであげると、きっと長く遊んでくれるはずです。

せっかく買ったおもちゃが、ほとんど遊んでもらえないまま終わってしまった…となると悲しいので、できるだけ赤ちゃんの好みに合ったものを選びたいですよね。

そんな時参考になるのは、先輩ママのアドバイス。そのほか、過去の記事も参考にして、赤ちゃんのよろこぶおもちゃを選んでくださいね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.