2015年6月6日 04:15|ウーマンエキサイト

ソースを変えればお店の味に! 自家製ブレンドソースで作る焼きそば


<作り方>
1.ボウルに☆の調味料をすべて入れ、よく混ぜ合わせる。

2.キャベツとにんじんを千切りにする。野菜を千切りにすることで、子どもも食べやすい口当たりになります。
ソースを変えればお店の味に! 自家製ブレンドソースで作る焼きそば
3.豚肉を一口大に切る。

4.熱したフライパンに油(分量外)を少量入れてなじませ、豚肉を炒める。

5.豚肉の色がほぼ変わったら、千切りにしたキャベツとにんじんを入れ、さらによく炒める。

6.野菜がしんなりしてきたら、1で混ぜ合わせた調味料の半分を回しかけ、全体によく絡ませたら、ふたをして弱火で2分ほど蒸らす。

7.焼きそばの麺を手でほぐしながら入れ、具材と麺がよく混ざったら、残りの調味料を回しかけ、汁気がなくなるまで全体をよく炒めて、出来上がり。


メーカーによっては、水を入れて麺をほぐす調理法を指示しているものもありますので、袋の裏面に記載されている調理法を参考にしてください。

たまにはオリジナルソースを使って、ちょっとアレンジした焼きそばの味を楽しんでみましょう。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.