2015年6月16日 12:00|ウーマンエキサイト

カードもアプリもいらない! 韓国のポイントサービスdodoが新たなブームの予感


●ポイントを貯める・使うも画面をタッチするだけポイントを貯めるとき・使うときも、電話番号さえあれば全てが完結。パンパンに膨らんだ財布の中のカードを探したり、スマホの画面にズラッと並んでいたアプリを起動したりといった手間も一切かからなくなります。

カードもアプリもいらない! 韓国のポイントサービスdodoが新たなブームの予感
カードを無くしたり、スマホを持ち忘れたりしてポイントがもらえない、という心配もありません。もちろん、電話番号はセキュリティを通しているので、個人情報は店舗側でもわからないという安心の仕組みです。

●一人ひとりに特別なサービスが受けられる「dodo」は、開始約2年半で利用者400万人、導入4,500店舗という急成長をみせています。日本でも、導入店舗が都内を中心にぐんぐん拡大中。その理由には、店舗側にとっても、利用者の管理がしやすく、SMSで利用者の一人ひとりにメッセージや割引券を送ることもできるといったさまざまなメリットがあるからです。

例えば、化粧品小売店のScandal of Princessでは「お客さまの特徴や会話の内容をメモ機能に残すことで、より親密なコミュニケーションを取れるようになった」、飲食店のAoyama ZERO Caféでは、「ランチに来店してくれているお客さまにディナーのクーポンやお知らせを送ることでリピートの促進ができるようになった」などの声が。「dodo」を利用してより良いサービスが提供できるようになっていることが分かります。

このように自分だけの特別なサービスを提供してもらえるなら、つい何度でもお店に足を運びたくなっちゃいますよね。

簡単な上に、充実したサービスが受けられる「dodo」。店頭で「dodo」を見かけた際には、ぜひ使ってみては? 

・dodo
公式サイト
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.