2015年6月12日 12:00|ウーマンエキサイト

メトロを使って、週末さくっと台北を街歩き。いま行くべき3大おさんぽエリア

メトロを使って、週末さくっと台北を街歩き。いま行くべき3大おさんぽエリア
■激安&激ウマの殿堂、松山最後は松山エリア。2014年11月にMRT松山新店線が開通して、ぐっとアクセスしやすくなりました! 「松山」駅からまず行きたいのが、「饒河街觀光夜市」(ラオホージエグアングアンイエシー)。この夜市での必食グルメは、「福州世祖胡椒餅」(フーヂョウシーズーフージアオビン)の胡椒餅50元。カリっとした皮をかじると、熱々でジューシーな肉汁があふれ出てくるんです。おなかを満たしたら、今度は「五分埔」(ウーフェンプー)へ。ここは約1000軒もの店がひしめき合う、服飾問屋街。
トレンドの洋服やバッグが通常の半値近い価格で取引されているから、業者やローカルに交じって掘り出し物をハントするのも楽しいですよ!

メトロを使って、週末さくっと台北を街歩き。いま行くべき3大おさんぽエリア

今回は、地球の歩き方から発行された『台北メトロさんぽ MRTを使って、おいしいとかわいいを巡る旅♪』を参考にご紹介しました。こちらのガイドブックは、最新の台北メトロ全6路線(2015年末に開通予定の路線含む)の乗り降りから駅ナカ設備、さらに沿線のとっておきスポット240軒も掲載されているので、メトロに初めて乗るという方におすすめです。今回ご紹介した3大エリアを含む、人気の7大エリアのイラストマップも付いています。週末にさくっと行ける台北で、メトロに揺られてたくさんの“おいしい”と“かわいい”を探してみてくださいね。

台北メトロさんぽ MRTを使って、おいしいとかわいいを巡る旅♪


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.