2015年6月12日 10:00|ウーマンエキサイト

働き女子必見! 『踊る大捜査線』の本広克行監督がコミカルに描く、広告業界の “裏”

憂鬱な梅雨が始まり、“家の中で過ごす休日をいかに充実させるか”がもっぱら最近のテーマという方もいるのでは。そんな方におすすめしたいのが、「ネスレシアター on YouTube」。有名な映画監督の質の高い作品をYouTube限定で無料公開しているという、これまでにない企画です。

働き女子必見! 『踊る大捜査線』の本広克行監督がコミカルに描く、広告業界の “裏”
なかでも、働く女子にとって見逃せないのが『踊る大宣伝会議(略)』。あの『踊る大捜査線』の本広克行監督がメガホンをとり、架空の広告代理店の制作現場を描いています。広告代理店と言えば、何だか華やかな世界というイメージがありますが、じつはそうでもないよう。

クライアントへのプレゼンテーションに向けてドタバタする模様や、さまざまな職種の人が関わって、ひとつの広告が作られていく様子は、きっと新鮮に映るはず。働き女子必見! 『踊る大捜査線』の本広克行監督がコミカルに描く、広告業界の “裏”
あまり馴染みのない用語がぽんぽん飛び出しますが、ひとつひとつ文字で説明が入る映像のテンポがよく、一気に引き込まれてしまううえ、何だか目が離せなくなってしまうのもこの作品のすごいところ。新しい映像表現の形に自然に触れて楽しめます。

現場で働く人たちのオーバーな表現には、まさかこんなことはないだろうとは思いつつも、知らない世界のことだけにもしや…という気にさせられ、想像をかきたてられます。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.