連載記事:赤ちゃんと一緒のハワイ旅行

赤ちゃんの旅行はいつからOK? 飛行機はいつから? 赤ちゃんとハワイ(赤ちゃんと一緒のハワイ旅行 Vol.1)

赤ちゃんと一緒のハワイ旅行

赤ちゃんと一緒のハワイ旅行

赤ちゃんと一緒に行く海外旅行先として人気が高いハワイ。でも、旅先で病気をしたり、飛行機でぐずったりしたらどうしようと心配ごともたくさん。そこで、赤ちゃん連れでハワイに行く際のよくある疑問や持って行く…

赤ちゃんと一緒に行く海外旅行先として人気が高いハワイ。でも、旅先で病気をしたり、飛行機でぐずったりしたらどうしようと心配ごともたくさん。赤ちゃんを連れて行くには、どれくらいの時期からがいいのでしょうか。

生後いつから行っていい?【赤ちゃんと一緒のハワイ旅行(1)】

© san724 - Fotolia.com


赤ちゃんが国際線に乗れるのはいつから?

多くの航空会社では、搭乗可能年齢を「生後8日後から」と定めています。

ですが、飛行機は急激な気圧の変化がありますし、機内の乾燥や寒さも心配です。里帰りなどで早くから赤ちゃんを飛行機に乗せなくてはいけない場合を除き、ある程度大きくなってから乗せたほうが、赤ちゃんもママも快適ですよね。


赤ちゃんとママ、パパ、みんなの快適な時期を見定めて

早いご家庭では「首が据わったらOK」と考えて海外旅行に出かけているそうです。筆者のまわりで一番早かったのは「生後5ヵ月の時。母親からの免疫が切れる前がいいと思って。寝返り前だったので、寝返りを打ってベッドから落ちる心配がなくてよかった」というママでした。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.