2015年6月21日 18:00|ウーマンエキサイト

貯蓄運も魅力も激減。クローゼットブスにならない、たった一つのコツ



クローゼットは、閉めてしまえば人に見られることはありません。でもその油断が、気を抜きがちになる原因の一つではないでしょうか。このクローゼットおブスが続くと運気もガタ落ちに…。洋服や小物にも気は宿っているのです。

■例えば貯蓄運クローゼットは必要な物を必要に合わせて貯めておく場所。ここが乱れると貯蓄運が下がり、お金もたまらない体質になってしまいます。使わないものは処分して、ゆとりあるクローゼットを作っていきましょう。

■たった一つのコツ「シーンを想像できない服は、迷わず捨てる」捨てるべきか迷う服を溜め込んでいる方が、やるべきことはたった一つ。
それは、その服を使って“全力でコーディネート”してみること! 鏡の前でその全身コーディネートを見ながら、自分がどこかへでかけている姿が想像できますか? オシャレな友達とランチに行ったり、彼氏とデートをしている姿など…。想像できない服は絶対に着ることはありません!

同じように、たまったアクセサリーも身につけてみましょう。あなたの最近のコーディネートに合いますか? 合わなくなったものを無理して身につけるのは、「ハズしアイテムを失敗している人」と見られることも…。そうなる前に思い切って処分しましょう。

捨てるのがもったいない! という人には、リサイクルがおすすめ。あるファストファッションのブランドでは、服をリサイクルに出すとクーポンがもらえるところも。ブランドは問わないようなので、上手に活用したいですね。

これを機に、不要なものを買いすぎていないかも改めて見直してみてもよいでしょう。
家計も、クローゼットもキレイにしちゃいましょう!

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.