材料5つで簡単にできる! オリジナルマスキングテープを作ってみよう
4.出来上がったテープはそのままクリアファイルに貼り付けたまま保管してもよいですし、マスキングテープは園芸用のフラワータグに巻き取ると、手帳にもしまえて、持ち運びに便利です。布テープはクルクル巻いてウッドクリップで留めてもかわいいです。そのまま飾っても素敵ですよ。
これが園芸用のフラワータグ。ホームセンターはもちろん、100円ショップでも売られています。
オリジナルマスキングテープの活用例
せっかく作ったオリジナルのマスキングテープ、上手に活用させたいですよね。そんな時に役立つ、マスキングテープ活用のヒントをご紹介します。
・ホームパーティの時の目印に
子どものお誕生日会やママ会など、ちょっとした集まりの時に紙皿や紙コップを使いますよね。そこにちょっとテープを貼ると、無機質な紙食器がおしゃれになります。テープを分けると、個々の目印にもなりますね。
・手紙やメッセージカードのデコレーションに
ちょっとしたお手紙やメモを渡す時、無地の用紙に1本マスキングテープ貼るだけで、素敵な便箋になります。
・プチギフトのラッピングに
お菓子のおすそわけといったプチギフトを贈る時、モールの代わりにオリジナルのマステで袋の口を留めてみるのもおすすめです。
・ストローに巻いてカフェ気分
ティタイムの冷たい飲み物に添えるストローにくるっと付けると、まるでカフェみたい。
・鉛筆に巻いて、オリジナル鉛筆に
子どもの鉛筆のうち、柄があまり好みではないものにクルクル巻くと、オリジナルの鉛筆に変身! マスキングテープは紙なので、巻いたまま鉛筆を削っても大丈夫です。ただし、まれにテープの糊が刃に付いてしまうことがあるので、ご注意ください。
ぜひ、子どもさんと一緒に楽しく、オリジナルテープを作ってみてください。
あっ、好きかも…男性が「意識し始める」瞬間って?