2015年7月1日 19:00|ウーマンエキサイト

お中元の季節到来! 女性らしさ溢れる気遣いのポイント


縁起の悪い個数では送らない

年配の方に贈る際は、死を意味する「4」個、苦労を意味する「9」個など、不吉な数字の個数にならないようにしましょう。社長さんなど、商売をやっている方は縁起を担ぐ人も多いので、なおさら気をつけたいところです。


まずは、自分の家に配達してもらう

インターネットから簡単にお中元の品を購入、発送ができるようになりました。便利ですが、定型文のメッセージカードだったり、そもそもカードがなかったりと、ちょっと無機質な感じに…。だからこそ、ひと工夫したいですよね。

そこで、まずは自分の家に配達してもらいます。そして手書きのメッセージカードを添えてから、相手に配達しましょう。またデパートによっては、メッセージカードを同梱してくれるところも。

買いに行くときに、カードの準備も忘れずに。より気持ちが伝わると思いますよ! 逆に、お中元をもらった際も、手書きのメッセージカードや手紙でお礼を書くと、女子力高そうですね。
以上が、アラサーOLがひと工夫したいポイントでした。お中元を贈る際の参考にしてみては?

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.