2015年7月20日 07:00|ウーマンエキサイト

まるで小説の主人公。東野圭吾の世界を体験できる超豪華「謎解き」

昨今、さまざまな謎解きゲームが開催されていますが、ここまで豪華なイベントは初めてかも!? 東野圭吾のマスカーレードシリーズの世界観を丸ごと体験できるチャンスです。謎解きの舞台は、小説のモデルになった豪華ホテルで、主人公はもちろん、あなた。

この謎解きは難易度の異なる2パターンがあり、気分や自分の謎解きレベルに合わせて選択できます。

まるで小説の主人公。東野圭吾の世界を体験できる超豪華「謎解き」

まずひとつ目の謎解きは“マスカレード・ホテル『麗しき仮面ホテルへの招待状』~秘められた潜入捜査~”。難易度はやや低めなので、謎解き初心者でも気楽に参加できます。

参加者は、潜入捜査官としてホテルに潜入し、ホテル内で発生したある事件を解決していきます。なんと、マスカレード・ホテル発売時の東野圭吾さんからのメッセージが入ったキット付! ファン涎垂のグッズが手に入るなんてうれしいですよね。

まるで小説の主人公。東野圭吾の世界を体験できる超豪華「謎解き」

もうひとつは“マスカレード・イブ特別編~ホテルコルテシアに隠された秘密の謎~”。謎解きに自信のある人向けで難易度も高め。やり応えがあります。

参加者は、ホテルコルテシアの新人ホテルマンとなり、研修中に発生した事件を解決してもらいます。※東野圭吾さんからのメッセージはありません。

どちらの謎解きの参加者も、事件解決後はロイヤルパークホテルが用意した豪華な食事を味わうことができます。東野圭吾ファンはもちろんのこと、リッチなホテルで謎解きを体験したい人も、ぜひ参加してみてくださいね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.