2015年8月16日 07:00|ウーマンエキサイト

理想を現実に! 成功を手にしたいのならすべきこと


■いま何をするべきかを考えてみる

目標を立てたら、いまは何をするべきかを考えてみてください。その目標をクリアするには何が必要かを見つけるのです。

たとえば、早くステキな彼を見つけたいという目標があるのなら、どうやって男性と出会うか、どんな人を求めるのか、どうすれば魅力をアピールできるのかなどと、具体的なところまで考えていきましょう。

目標を達成できるような小さな課題をクリアしていくことで、一歩ずつ着実に夢に近づいていけますよ。


■なりたい自分をイメージしよう

ときには行き詰るとき、落ち込んでしまうときもあるでしょう。そういうときこそ「なりたい自分」をイメージしてみましょう。夢を叶えた自分の姿を想像したり、幸せそうにしているところを思い描いたりして、逆境を乗り越える勇気が必要です。

「なりたい自分」を実現するためには、あなたの意思と努力が必要。

同じような境遇から幸せをつかんだ人の話を聞いたり、アドバイスを受けたりするのも有効でしょう。

自分を成長させることができるように、いろいろなところから情報を得たり、吸収したりしてくださいね。

あなたの目標を達成できるかどうかは自分次第! これまでうまくいかなかった人も、意識の持ち方を変えることで良い方向に発展していくはずです。

まずはいまするべきことを考えたり、小さな目標をつくって1つずつクリアしたりすることからスタートしましょう。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.