2015年8月2日 18:00|ウーマンエキサイト

サイコロトークのネタで、つまらない会社の飲み会を盛り上げる!


■意外なエピソードが飛び出す「サイコロトーク」

トーク番組でも定番のサイコロトークは飲み会の場でも有効。箸袋の裏に喜怒哀楽のアミダを書き、それぞれが選んだテーマにそって話していくだけ。

いつも愚痴だらけの人から深イイ話を聞けたり、クールな人が激怒した話など、意外な側面を知るキッカケにも。

「えっ、〇〇さんがそんなこと思ってたなんて意外!」と、会話が広げやすいのもポイントです。


■みんなの本音があらわに!? 「他己紹介」

それぞれが隣にいる人を「こんな人です」と紹介します。

普段なかなか言えないような褒め言葉や、冗談交じりに「ちょっとこんなところがある人で…」と毒を吐いてみても。

相手も「いやいや、私はそんなんじゃないよ~」などと、本音が出やすくなるかもしれません。

ただし唐突には提案しにくいので、「課長はメンバーのことを聞かれたら、どんなふうに伝えてるんですか?」「先日うちの母に、あなたは今どんな人と一緒に働いてるの? と聞かれて…」などの前フリがあると自然ですね。

飲み会の会話がつまらないと感じたとき、ぜひ試してみてください!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.