2015年7月29日 05:15|ウーマンエキサイト

「おもちゃドクター」なら、大切なおもちゃを直せるかも


どこで修理してもらえるの?

おもちゃ病院協会に登録している病院(施設)で、おもちゃの修理をしてもらえます。全国各地に加盟しているおもちゃ病院がありますが、現在、滋賀県と高知県、沖縄県には、残念ながらないようです。


おもちゃドクターも目指せる

日本おもちゃ病院協会では、おもちゃの修理を請け負うだけでなく、おもちゃドクターの養成講座の開催も行っています。全国各地で活躍するおもちゃドクターを育てているこの講座、興味がある人は講座概要をチェックしてみては?

おもちゃは一旦壊れてしまうと、「もうコレは使えないから」と処分してしまいがち。でも、処分して新しいものを買い与えるのは簡単ですが、ものを大切にする心を養うという意味では、おもちゃを修理して何度も使うことも大事だといえるでしょう。

思い入れのあるおもちゃや子どもが大好きなおもちゃは、おもちゃ病院でおもちゃドクターに直してもらい、新しい命を吹き込んでもらってはいかがでしょう。

・参考:日本おもちゃ病院協会

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.