2015年8月2日 04:15|ウーマンエキサイト

渋谷にママたちのオアシス発見! おむつ替えのできる隠れ家カフェ「BOMA Tokyo」

子連れで行くと大変なイメージのある街のひとつといえば、渋谷ではないでしょうか? 駅周辺、特にスクランブル交差点は毎日、人、人、人。ベビーカーで人の波をくぐりぬけて歩くのは至難の業です。

そんな渋谷で、ママたちのオアシスとなっている人気のカフェ「BOMA Tokyo」を発見しました。お店の魅力をご紹介します。

エレベーターの扉が開いたらママ&ベビーがいっぱい!

BOMA Tokyoは、東急百貨店本店の向かいにあるビルの8Fにあります。平日のランチタイムに来店したのですが、8Fのエレベーターの扉を開けてお店に入ると、ママ&ベビーのお客様でいっぱい! 渋谷の喧噪の中で、こんなにママたちに支持されている空間があることに驚きます。

目次

・エレベーターの扉が開いたらママ&ベビーがいっぱい!
・BOMA Tokyoが人気の理由
・平日ランチはサラダバー、ドリンクバー付き


渋谷にママたちのオアシス発見! おむつ替えのできる隠れ家カフェ「BOMA Tokyo」


BOMA Tokyoが人気の理由

オーナーの小崎さんにお話をお聞きしたところ、お店をオープンした当初は場所柄、オフィスワーカーがメインで利用するだろうと想定していたそうで、現在のようにママを意識していたわけではないそうです。

ところが、ママのクチコミがどんどん広がったことと、共同経営者にお子さんが産まれたことがきっかけになり、「ママが居心地の良い空間にしよう!」とお店の方針をシフト。

おしゃれなソファやテーブルなど、素敵なインテリアが配置された空間はそのままに、ランチタイム限定でトイレにおむつ替え台を設置したり、店内の個室でアニメのDVDを上映したり、電子レンジを気軽に利用できたりとママに嬉しいサービスを用意しています。

こちらのお店は「親子カフェ」ではないので、一般のお客様も来店しますが、仕事に集中したそうなお客様は景色の見えるテーブル席に誘導するなど、「棲み分け」の工夫をしているそうです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.