2015年8月13日 12:00|ウーマンエキサイト

方位に秘められた吉と凶…うまく見極めたら「持ってる」人に転換


■方位の吉凶の秘密

ところでなぜ、方位に吉凶などというものがあるのでしょうか。東西南北それぞれの方位には「五行の元素」というものがあります。それぞれ、木・火・土・金・水といい、風水では、これを幸せの源であると考えています。

木・火・土・金・水は、自然界の連鎖を表しています。すなわち、気が燃えて火になり、火は灰となって土に帰り、土の中で金属を精製し、その金属が大気に触れると水滴がつき、その水が木を育てる。

この五行の元素は目に見えるものではありませんが、いってみれば幸せの元素になるでしょうか。この元素たちは、東西南北などの八方位に分散されて、たまっています。元素のそれぞれが、それぞれに居心地のいい方位にたまるのです。


木は東、東南に宿り、火は南に宿ります。土は東北、中央、南西に宿り、金は北西、西に。水は北に宿るといった具合です。

これとは別に、私たち人間も五行の元素を持っています。これはそれぞれの本命星によって決まるのです。五行のすべての元素がそろっているのがベストですが、普通は3つか、どんなに多い人でも4つまでしか持っていません。

でも、自分に足りない元素がたまっている方位へ移動することによって、その元素を補うことができます。これがすなわち吉方位なのです。
ただ、方位のパワーは、星の位置によって月ごと周期的に変化しますから、吉方位・凶方位はその年ごと、月ごとで変わってきます。

■吉凶方位を意識するだけで、幸福は近くなる!

社会生活を送っていると、常に吉方位ばかりを選んで移動するのは、現実的ではありませんが、ここ一番というとき、節目となるような重要な出来事があるときは、凶方位を避け、吉方位に移動するように心がけることが大切です。

特に気を付けたいのは、引っ越し、住み替え、旅行、大事な営業などのとき。また、車や大きな家具など長く使用するものも、できるだけ吉方位の店で買った方がよいのです。

どうしても凶方位に行かなくてはならないときは、一度吉方位の方向へ行ってから、凶方位へ移動するようにすれば、まだパワーダウンを防ぐことができます。それから、できれば凶方位ではお金を使うように心掛けたいですね。お金を使うことによって凶作用を流すことができるのです。

いかがでしたか? 「そんなのいちいち考えていたら、行動が制限されて面倒くさい」と思うかもしれませんが、手間を惜しんでいる間は、幸せはなかなか近付いてきてくれません。
人間、不幸になるにはなんの努力もいりませんが、幸せになるのは努力のいることなのです。ぜひちょっとだけでも、日々の生活でも意識してみてくださいね。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断

・見破りすぎ閲覧注意“遊びじゃない”これが次に起こる現実と一年後だ


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.