2015年8月21日 05:15|ウーマンエキサイト

これは使用頻度が高かった! 長く使っている子育てグッズベスト3

子育てをしていると「0ヵ月~6ヵ月まで」「1歳~2歳まで」など、時期によってそれぞれ使うものが大きく様変わりしますよね。「1ヵ月前までは頻繁に使用していたのに、今はもうまったく使わない!」なんてことも珍しくありません。

このように、使用期間の短い子育てグッズが大半の中、1年以上長く使える子育てグッズもあります。そこで、6歳の子どもをもつ私が「これは使用頻度が高かった」と思う上位3つのアイテムをご紹介します!

使用頻度が高かった子育てアイテム(1)食事時に大活躍のハイチェア

これまでにもっとも活躍し、現在も使用しているのがハイチェアです。いとこからのお下がりという歴史あるハイチェアですが、木でできているために丈夫で安定感があり、子どもがよじのぼっても重みで倒れたことがありません。

目次

・使用頻度が高かった子育てアイテム(1)食事時に大活躍のハイチェア
・使用頻度が高かった子育てアイテム(2)トイトレスタート時に必要な補助便座
・使用頻度が高かった子育てアイテム(3)頭が大きくなっても対応可能なキャップ


これは使用頻度が高かった! 長く使っている子育てグッズベスト3
子どもが赤ちゃんの時にはローテーブルで食事をとっていましたが、歩き回るようになり、ものを触るようになったのでダイニングテーブルを購入。それに合わせてハイチェアを利用し始めました。ハイチェアなら、座高の低い子どもでも親と同じ目線で一緒に食事ができるので、とても便利でした。
ツヤ加工してあると食べこぼしも拭きやすいのでおすすめです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.