超簡単にできる! 朝が苦手でも気持ちよく起きられる方法
朝起きるのが苦手な女性も多いですよね。
いくつも目覚まし時計を用意していたり、スヌーズ機能を使って何度も目覚まし時計が鳴るように設定したりしているという人もいるでしょう。
(c) LanaK - Fotolia.com
「どの手段も使ったけど、結局なかなか起きられないまま…」という人もいるかもしれませんね。
そこで今回は、朝が苦手な女性にトライしてもらいたい、超簡単にできる起きた直後のある言動について紹介していきましょう。
■体を朝方に変えることからスタート
朝起きるのが苦手な人は、もしかしたら体が夜型になっているのかもしれませんね。まずは生活習慣を見直すことから始めてみましょう。
眠くなくても早めに布団に横になる、頭の中を空っぽにできるように、就寝前の30分くらいはのんびり過ごすなど、出来ることから取り組んでみてくださいね。
■寝る前に自己暗示をかける
就寝前に自己暗示をかけることで、朝起きやすくなるかもしれません。子どもの頃のことを思い返してみてください。遠足や運動会など、楽しいことのイベント前夜はワクワクしていたはず。
目覚まし時計をかけなくても早く目覚めたり、いつもは布団の中でうずくまっているタイプでも楽しみにしていることがある日は、一気に目が覚めませんでしたか?