半額の宿泊券・周遊券が9月から発売! 茨城で秋の行楽シーズンを楽しもう
夏が終われば、楽しい秋の行楽シーズンが始まります。せっかく旅行するなら、お得なチャンスを利用しましょう。そのチャンスとは、9月1日から発売される「いばらきプレミアム付き宿泊券・周遊券」のこと。
宿泊施設で使えるプレミアム宿泊券(5,000円相当)を2,500円で、観光施設やタクシー、レンタカーなどで使えるプレミアム周遊券(8,000円相当)を4,000円で販売。それぞれ、茨城県の対象の施設で利用できます。
(c) milatas - Fotolia.com
東京からアクセスのよい茨城県へ、土日を利用して出かけてみるのもよさそうですね。
たくさんある茨城県の見どころから、その一部をご紹介!
■ひたち海浜公園のコキア
さまざまな花が咲いている国営ひたち海浜公園。秋はコキア(ほうき草)が見頃を迎えます。モフモフとしたコキアが真っ赤に紅葉し、大地を真っ赤に染め上げるさまに雄大な自然の力を感じられそう。
■五浦六角堂と県天心記念五浦美術館
五浦六角堂は、明治38年に岡倉天心自らが設計したもので、天心が読書と思索にふけった場所といわれています。杜甫の草堂、仏堂、茶室を兼ね備え、朱塗りの外壁と屋根に宝珠を装った六角形の建物です。
その近くの県天心記念五浦美術館では、岡倉天心や横山大観をはじめとする五浦の作家たちの優れた作品を鑑賞できます。芸術の秋を堪能してはいかが?