2015年9月19日 19:00|ウーマンエキサイト

話題の「コロリアージュ」「テラリウム」 この秋はじめたいアートなストレス解消法


■土いらずのエアープランツで、お手入れも簡単。自分だけのテラリウムづくり

インテリアショップなどでも多く見かけるようになったテラリウム。省スペースで、オシャレにグリーンを楽しめるとあって人気急上昇中です。

クリエイティブな心を刺激する秋だから、自分のセンスのままにテラリウムづくりにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

さまざまな種類の観葉植物のなかでも、お手軽でテラリウムによくマッチするのがエアープランツです。

エアープランツとは、土や水がなくても育つ植物のこと。お手入れは週に1~2回、霧吹きで水分を与えてあげればOKなので、ずぼらさんでも育てやすそうです。

お気に入りのエアープランツを見つけたら、あとは入れる容器や、敷き詰める砂や小石、飾りたい小物などの材料を選び、好きなようにレイアウトするだけ。


エアープランツも含め、材料は100均でそろえることもできるので、思い立ったらすぐにチャレンジできそうです。

材料を選ぶのに自信がない方は、テラリウムキットも販売されています。自分でつくったテラリウムは、愛着がわくこと間違いなしです。

ストレスを解消したり、癒やされながらセンスも磨ける大人の女性の趣味、この秋に始めてみませんか? 


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.