2015年9月22日 04:15|ウーマンエキサイト

子どもの写真、どうしてる? 保存はストレージサービスが便利


二重バックアップで安心のジュエリーボックス

「ジュエリーボックス」はスマホやデジカメの写真を本体に保管、クラウド上にも同じデータをバックアップするフォトサービスです。そのため本体が壊れてしまっても、クラウド上のバックアップがあるので安心できます。本体を購入する必要はありますが40,000枚の写真を保管することができ、パソコンがなくても使うことができるので、あまりメカに強くないというママにはおすすめかもしれません。

デジカメからはUSBケーブルで、スマホ写真は専用アプリで、SDカードは直接差し込んで写真データを取り込み、取り込まれた写真は自動で撮影順・日付順で整理されます。

また、本体とテレビをHDMIケーブルで接続することで写真や動画をテレビの大画面で見ることもできます。おじいちゃん・おばあちゃんに本体をプレゼントすればわざわざメールに写真を添付することもなく、日々の子どもの成長を写真や動画でダイレクトに伝えることもできますよ!

こうしたストレージサービスを利用することで、写真データが消えてしまうといったトラブルを防ぐことができる上、パソコンやSDカードが子どもの写真データでいっぱい!という事態も避けられます。いろいろ試してみて、自分にとって使い勝手の良いものを選べるとよいですね。

・ジュエリーボックス http://safe.trendmicro.jp/jb/pc/jb.aspx

(すだあゆみ)

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.