長居できて快適、ニューヨークで人気爆発中のインターネットカフェ
最近ニューヨークでも見かけるようになった、ノマドなフリーランサーのひとたち。
きまった場所にオフィスを持たない彼らは、気軽に長居できるインターネットカフェで仕事をするのが、最近の定番になっています。
(c) Ammentorp - Fotolia.com
コーヒー1杯、3~5ドル(500円以内)で無料インターネット接続のサービスがあり、息抜きにローカルメイドのペイストリー、色とりどりのカップケーキを食べることができるなんて、魅力的な環境ですよね。
そこでいま、ニューヨークで人気のインターネットカフェを2店舗ご紹介します。
■ブルックリン ロースティング カンパニー(ブルックリン区ダンボ)
最近ますます流行の発信地として注目されている、ニューヨーク市のブルックリン地区。
摩天楼のマンハッタンとは違い、高層ビルも少なく、のんびりとマイペースに過ごせる雰囲気があります。
(c)BROOKLYN ROASTING COMPANY
ブルックリンに住む人たちをはじめ、ブロガーやノマド系ワーカーを中心に定評があるBrooklyn Roasting Companyは、2010年にコーヒーの自家焙煎コーヒー屋として、ダンボ地区でスタートしました。
創立5年目の若い会社ですが、オーナーのコーヒーへのこだわりの姿勢と美味しさで、多くの人を魅了しています。
(c)BROOKLYN ROASTING COMPANY
ダンボの本家カフェは広く、天井が高いのが魅力で、さまざまなデザインのアンティークの椅子やテーブルがセンスよく置かれています。
週末などの混雑時でも、意外と座れる場所があるので、諦めないで探してみましょう。
Brooklyn Roasting Companyはダンボ本店以外にも姉妹店が3店舗あり、なんと大阪にも1店舗あるので、機会があればぜひ行ってみてくださいね。