2015年9月26日 04:15|ウーマンエキサイト

実はいろいろある、園向け写真販売サービスを比較


(3)パシャLife!
・写真の販売価格(L版): 77円+園の手数料
・カメラマン派遣の有無: あり
・写真のお届け方法: 最短4日で保護者の自宅へ郵送
・支払い方法: オンライン上で完結(クレジットカード/コンビニ決済/携帯キャリア決済)
・URL: https://www.pashalife.jp/doc/pashalife_service
・その他:
導入した園や保護者向けに、子育てセミナーを開催。日本語、英語のバイリンガル対応で、外国人保護者も安心。

(4)ほいくフォト
・写真の販売価格(L版): 園の販売価格による
・カメラマン派遣の有無: なし
・写真のお届け方法: 園へ一括配送後、園から保護者へ手渡し
・支払い方法: 園で集金
・URL: http://www.hoiku-photo.com/
・その他:
インターネット購入以外に、園での展示販売にも対応。

保護者の声が、写真販売サービス変更のカギになることも

こうして園向け写真販売サービスを紹介したものの、どのサービスを使うかは園が決めること。そのため、保護者が直接決定することはありませんが、今の園で使っているサービスに不満がある場合は、その旨を園に話してみては? 意外とそうした保護者の声がきっかけで、使用するサービスが変更になることもあるかもしれません。

ちなみに、わが子の園では、写真の代金を受け取った/受け取らない、写真をもらった/もらわない、といったトラブルがいくつかあり、それらがサービス変更のきっかけになった可能性もあるようです。

なお、最初に紹介した「園ナビフォト」では、2015年9月30日まで、「ガチャピン・ムックがあなたの園にやってくる」キャンペーンを実施しているそうです。

今回ご紹介したサービスは、幼稚園や保育園以外に、習い事教室でも使えるようですので、自宅で教室をやっているというママも、よければ参考にしてください。


資料作成協力:園ナビフォト

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.