日本でも秋のイベントとして定着してきたハロウィン。堂々とコスチュームに身を包めるこの日は、子ども達はもちろんママにとっても、いつもと一味違ったテーマのプレイデート(お遊び会)で盛り上がるのではないでしょうか。
せっかくなのでハロウィンパーティーには、テーマに沿った軽食やお菓子を用意したいですよね? ハロウィンシーズンの定番、パンプキンパイはもちろん素敵ですが、もっと気軽にトライできる、アメリカで評判のアイディアレシピをご紹介します!
ちょっと視点を変えるだけで…フルーツがモンスターに変身
ちょっと視点を変えるだけで、いつもの果物がハロウィン仕様になります。
たとえば、半分に切ったバナナに、チョコチップで顔を付けた「バナナのゴースト」や、皮を剥いたみかんの中央にセロリやキュウリの軸をさした「みかんパンプキン」、また、皮付きりんごのスライス(16等分)をくちびるに見立てた「モンスター・マウス」など。リンゴの間に入る「歯」は、アーモンドスライスやカボチャの種を上下に刺してもいいですし、ピーナッツバターをのり代わりにして、マシュマロをくっつけるのもおすすめです。
ハロウィン仕様の、楽しいフルーツ盛り合わせプレートになりますよ。